スポンサーサイト


ガチャガチャ

 
品川駅の構内にあるイベントスペースに

ガチャガチャの販売機が並んでいました。

中身は明らかに大人向けの商品が

丸いボールの中に入っています。



駅を利用するサラリーマンや学生が

間違いなくターゲットです。



ひとつ300円。

私も無駄に購入するところでした。(笑)



私が好きなのはリアルな昆虫フィギア。

かべちょろ(ヤモリ)が大好きです♪

(かわいいのがあってちょい買いするところでした。危ない、アブナイ。。。)

o0480036011623306174.jpg



他にもゆるキャラやおもしろフィギアがたくさん並び

会社のデスクにポツンと飾られるであろうことを想像させます。




フィギア制作の海洋堂

新商品を開発し続けることで

消費者の財布のヒモを緩ませます。




業種によって経済活動は千差万別。

何をどこの誰に売るのか。

全ては仕掛けであり、戦略です。



一見無駄なように思える商品も

それを手にする消費者には「心の癒し」商品にもなったりします。



品川の駅構内にちょっと異質なマーケティング戦略を

垣間見ることができました。
 
165.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

