スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「草刈機まさお」


「草刈機まさお」



このネーミングを聞いた時

衝撃を受けた方は多いかと思います。



クスッと笑った後

それいいの?!許されるの?!

ご本人オッケーなの?!って。




「競争力を決めるのは、品質・機能・価格に加え、

感性すなわちネーミングが

第4の価値として大変重要な要素」と

経済産業省も唱えているそうです。

(株式会社筑水キャニコムHPより)



市場にモノは溢れています。

そこに更なる新商品開発というのも

なかなか難しいものです。



各社、手を変え品を変え

広告方法、コンセプトなどにも工夫を重ね

消費者のお財布のヒモを緩ませています。




機能性としては他と変わらぬ農機具を

ネーミングひとつでヒット商品にしてしまう

筑水キャニコム包行会長のその感性は

経営者として優れた才能だと思います。



親父ギャクも商売になればスグレモノですね♪





あわせて凄いのは

俳優の草刈正雄さんも同じくでしょう。

ご本人出演のテレビCMを見られた方も多いかと思います。


お名前を面白おかしく扱われながらも

逆にそれに乗っかって商品を宣伝し

役を演じておられます。


本当のところはわかりませんが

そのユーモア精神に拍手を送ります。




しかしよくよく調べてみると

それは筑水キャニコムのテレビCMではないんですね。

別企業の農機具CMでした。



世に出れば真似をされる。


商売はやったもん勝ち、

売ったもん勝ち、なんでしょうかね。

top_img02.png
株式会社筑水キャニコムHPより
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。