スポンサーサイト


クリーニングナンバーワン

 
近所のデパートに入る呉服店で浴衣を購入した時に
店員さんとの話の中で
そのお店が着物のクリーニングで
売上日本一だということを知りました。

東京の中級家庭が暮らす
地域的にもそんなにメジャーではないところでの
意外なナンバーワンです。


なんでかなと考えますと
そのデパートには日本舞踊の教室があり、
近隣にも小さな教室が点在しています。

意識はハイクラス。
専業主婦の習い事には最適ですよね。

着物を自分で洗うのは結構大変で
1着1,000円でクリーニングを引き受けてくれるなら
私も間違いなくそこにお願いしようと思いました。

呉服店が運営するという安心感もあります。

店員さんも気さくですぐに仲良くなれました。
その人の効果も大きいのでしょう。

ついでに帯締めも♪
なんて私も調子に乗ってしまいましたし。。。


人が集まる駅ビルデパートの小さな呉服店に
意外なナンバーワンを見つけました。




 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

