スポンサーサイト


地域ナンバーワン店

 
以前住んでいたところに
ラーメン屋の繁盛店がありました。

そこには昼も夜も行列がありました。

名前の知られたラーメン店の
暖簾分けされたお店らしく

雑誌やテレビ、ラジオで取り上げられると
次の日には交通渋滞がおこるぐらいの
ものすごい繁盛ぶりでした。


その場所を選んだ店主は賢いなと
オープン準備をされている時から
私はそんなことを思っていました。


なぜならば。


周りに競合するラーメン店はなく
飲食店すら少ない地域で
近くには大学があり
こてこてのラーメン好き世代がウヨウヨしています。

全ての条件が揃っていますよね。

商品、
地域、
客層、
営業。

顧客対応も大きな声で店員が挨拶をされて
教育が行き届いていて
とても気持ちがいいものでした。


さて、そのお店は今も繁盛しているんでしょうか。
継続は難しいものです。

引っ越してしまった今、
ふと思い出すことがあります。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

