スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆内勤社員のための「顧客維持対策講座」開催!


こんにちは。
竹田ランチェスター東京事務局の山下奈々です。

先日東京八重洲で
竹田先生によるセミナーが開かれました。

題して
「内勤社員を第2営業部員に育て業績を向上させる
 お金のかからない経営改善セミナー」。

主催は
東京の下町からランチェスター経営戦略を発信する
「町コン(町医者的経営コンサルタント)」こと
(株)五十嵐コンサルティングオフィス 五十嵐 勉さん。
私も当セミナーをお手伝いさせて頂きました。

竹田先生、御年76歳。
竹田節、まだまだご健在。

そのお話の中に今回も沢山の経営のヒントがありました。
セミナーテキストのタイトルは

「お客の評判で地元No.1になるプロジェクト」。

要は口コミ評判で一番になりなさいというものです。
常日頃の「顧客対応」ひとつひとつを大切に行い
お客様に好かれ気に入られ忘れられないようにし
その流出率を低くすることで業績向上につなげようとする

会社一丸となって行う
お金のかからない経営改善活動になります。

このプロジェクトのキーパーソンは
「内勤社員」になります。

社長が立てた戦略を把握し
営業活動で集めた新規顧客を逃すことなく
一瞬にしてその会社のトリコにし、リピート客にしてしまう
いわば、第2の営業部員です。

お客様をトリコにしてしまう術。
それはちょっとした「気配り、ココロ配り」なんですよね。

トリコになったお客様は
その喜びを知人友人に伝えてくださいます。
そうして喜びは喜びの連鎖を生み出していきます。。。

内勤社員が顧客対応能力を高めることで
企業の利益性は一段と高まります。

市場にはモノが溢れ
競合他社も乱立し
新規開拓は難しい時代となりました。

尚更、折角ご縁のあったお客様を
そうヤスヤスと手放してはなりません。

モノは人から買います。
これはどの時代も変わりません。
「この人から買いたい。」
他人からそう思われるには。。。

竹田ランチェスター経営戦略を完成させる総仕上げ。
この「顧客維持対策」の部分ですが、
この度、竹田先生からご指名を頂きまして

内勤社員を第2営業部員に育てる
【 顧客維持対策講座 】を
山下が東京担当講師として開催させて頂くことになりました。

お忙しい社長に変わって
その戦略を内勤社員にお伝えさせて頂きます。

========================================
「そのお客様は、もう一度、買ってくれますか?」
ランチェスター戦略に基づいた内勤社員のための
 >>> 顧 客 維 持 対 策 講 座 <<<
 ~お客の評判でNo.1を目指すプロジェクト~

従業員の顧客対応能力を高めることで
お客から好かれて気に入られ、喜ばれるようになると
まずお客の流出率が低下します。

次はお客の紹介が出るようになります。

さらに従業員がお客から褒められるようになると
従業員にヤル気が出るという好循環になります。

これらはお金がかからない経営改善になるので
業績向上に役立ちます。

これを実現するのが
お客の評判で地元No.1を目指す「プロジェクト」になります。

◆ 当講座はこんなお悩みを持つ経営者にオススメです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
□ 内勤社員がお客活動に積極的でない
□ 内勤社員を生産性のある存在にしたい
□ 内勤社員に弱者のランチェスター戦略を浸透させたい
□ 社内に顧客維持対策の業務規則集を作りたい

そして、
◆この講座に参加すると、、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
□ 内勤社員にファンがつき、リピートがつくことで業績向上につながる
□ 内勤社員が仕事に対し積極的になり、職場もいい雰囲気になる
□ 内勤社員が戦略を知ることで経営者と共通言語が生まれる
□ お客の評判で地元No.1になり、利益が集中する

<セミナー内容>
【1日目】
1、社長の決意表明。会社一丸となってお客の評判で地元No.1を目指す。
2、中小企業の利益実態を知る
  ①中小企業の利益実態を知る ②お客起点の発想を知る ③自分の総経費を知る
3、お客様に不便をかけない
  ①直接お客と接触するところを見直す ②過去のクレームを検討する ③二度手間をなくす
4、気配りココロ配りを学ぶ
  ①性善説を学ぶ ②感謝の心を持つ ③前向き思考を持つ

【2日目】
5、社内業務を見直す
  ①問題点をみつける ②その原因を考える ③その解決法を考える
6、感謝コミュニケーションを検討する  
  ①お客に好かれる方法を考える ②気に入られる方法を考える ③忘れられない方法を考える 
7、実行の仕組みを作る
  ①実行項目をまとめる ②実行手順をまとめる ③業務規則集としてまとめる  
8、シュミレーションを行う
  ①イメージトレーニングをする ②実技練習をする ③ハガキを書く

【日時】 週1回を2日間(開催日程はご相談)13時半~16時半
【会場】 御社会議室 又は 近隣の貸会議室
【受講料】 パッケージ価格 153,360円(税込)+交通費

 ※DVD新教材「お客の評判で地域No.1になる法」23,760円(税込)テキスト人数分付き
 ※受講は一講座につき最大4名様まで同席可能
 ※1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の訪問アフターフォロー付き

▼東京講座に関するお問い合わせ、お申込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S96024195/


開催場所は基本、御社にお伺いをして開催させて頂きます。
人数が少ない場合は他社との同時開催も行いますのでご了承ください。
4名お申し込みを頂いて2名に分けての開催も可能です。(料金は1講座分)

内勤社員対象なので、業務に支障がないよう配慮致します。
土日開催も可能です。
その際は内勤の方ともお話し合いくださいね。

OL通算15年の山下です。
現場でいろんな経験を重ねて参りました。
その経験を活かして御社の業績向上に
お役に立てられたらと思います。

▼東京講座に関するお問い合わせ、お申込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S96024195/

=====================================
竹田ランチェスター東京事務局 山下奈々
東京都中央区日本橋3-2-14日本橋KNビル4F
TEL 03-6410-7260 FAX 03-6745-8944
E-mail: nanaya@support1.tokyo

▼経営者が集まり、戦略について討論し切磋琢磨し合う
「竹田ランチェスターアカデミー」を運営しています。
http://www.lanchester-academy.jp/
☆*:..。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。