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戦略構築の最後の仕上げを担当します。


新教材『お客の評判で地元No.1になる法』CD・DVD発売記念

内勤社員を第二営業部員に育て
業績を向上させる
お金のかからない経営改善セミナー


(対象者:中小企業経営者及び後継者)


内勤社員がお客に対して高い気配り能力を身につけ、お客の評判で地元No.1になると、「第二営業部」ができたのと同じになります。こうなればお客は他社に優先して注文を出すようになるばかりか、お客の紹介も多くなるので業績向上に役立ちます。

これを実現するには次の手順が必要になります。
1番目は、社長が顧客対応に対する「経営方針」を出します。これは絶対に欠かせません。
2番目は、顧客対応の実行内容について詳しく説明した「業務規則集」を作ります。
3番目は、社長がインストラクターになり、従業員を教育します。
4番目は、各人の実行状況をチェックします。
5番目は、実行したことでお客からほめられたら、社長がその人を褒めてあげます。こうすれば従業員の顧客対応能力が高まるので、お客から好かれて気に入られるようになります。

このセミナーでは、内勤社員を「第二営業部員」に育てるその秘密を竹田陽一先生に直伝を頂きます。これはお金がかからない経営改善にもなるので、競争条件が不利な会社はぜひ習得ください。

【日時】 2015年5月26日(火)14時~17時(受付13時半)
【会場】 貸会議室 ウィズビジネスセンター      
 東京都中央区日本橋3-3-3 八重洲山川ビル5F
 (1階に居酒屋木村屋本店、4階に塚田農場が入るビルの5階です )
【参加費】 特別価格 3,000 円 (税込) ※先着20名様
【特別講師】ランチェスター経営株式会社 竹田陽一先生
1938年生。久留米市出身。福岡大学経済学部卒。建材メーカーで経理と営業を担当後、28歳のとき企業調査会社に転職。中小企業の信用調査と倒産会社の取材を担当。35歳のときにランチェスター法則と出会い、以来同法則を経営全体への応用を研究。44歳のときにランチェスター経営を創業。 講演は4300回を越える。

【スケジュール】
13:30~ 受付開始
14:00~ 五十嵐講義
14:30~ 竹田先生講演
16:30~ インフォメーション
17:00~ 交流会

主催:株式会社五十嵐コンサルティン不オフィス 五十嵐勉
運営:竹田ランチェスター東京事務局 山下奈々

▼お申込みはこちら
http://www.igarashireport.com/9401-entry.html

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